Clubhouseから生まれた湘南のウェブマガジン

編集長ブログ

小田原の街を一望!日帰り展望足湯

ちょっと時間ができたので、藤沢から東海道線に乗って約38分、小田原へ。

いつもは半日時間ができると江の島に行くのですが、今日はちょっとプチ旅気分を味わいたい。

2020年12月4日開業した小田原駅直結の「ミナカ小田原」。地元グルメや買い物が楽しめるのですが、今日のお目当ては展望足湯庭園。

エレベーターで14階まであがると、小田原の街が一望できる展望足湯庭園があります。

100円で手ぬぐいも販売されているので、手ぶらで大丈夫。

初めてなので、「足湯をご利用の方へ」の案内板を読みます。

「全身浴・半身浴はおやめください」の注意書きに、まさか!?と思いながらも。

こちらが足湯から小田原駅方面を眺めた様子。

歩き疲れた足にやさしく、カラダがポカポカ

足湯の温度は、ややぬるめ。9月のはじまり、まだまだ半袖で十分な暑さなので、このくらいの温度がちょうどよいです。

最初はぬるいかなと思うけれど、足湯につかりながら暮れてゆく空を眺めていたら、カラダがポカポカ。汗ばむくらい。

ブルーのライトアップもきれいでしょう?

展望足湯庭園には自動販売機やトイレも完備。

半日あれば小田原を散歩して、帰りに足湯で疲れを癒す。それから藤沢方面へ帰ってきても、十分楽しめますね。

最後に、足湯から小田原城を眺めた写真を。(私のiphoneでは遠くに写ってますが、今度来る時は湘南グッドモーニングが誇るカメラマンに撮影してもらいましょう)

ミナカ小田原14F  展望足湯庭園
料金:無料
営業時間は朝10時から18時まで

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP